2011年08月26日

助ける人も

東日本大震災あと、沢山のボランティアの人がきていましたが、助ける人も元気にしなくては・・と思った人は多かったみたいですね、2週間がボランティアの一区切りだと聞きます。まだまだやることは山積みなのですね
「助ける人々も元気に」、仙台で被災した車いすの巴さんが共助訴え/横浜 - カナロコ(神奈川新聞)

「助ける人々も元気に」、仙台で被災した車いすの巴さんが共助訴え/横浜
カナロコ(神奈川新聞)
東日本大震災で被災した車いす利用者の巴雅人さん(57)=仙台市青葉区=が7月、福祉イベントに参加するため横浜を訪れ、障害者の立場から共助のあり方について語った。「災害弱者に対する援助だけではだめ。弱者を助ける周囲の人々が元気でいられるようにしないと」と、 ...

and more »




Posted by みえちゃん at 17:25

削除
助ける人も